DSC01164 2000x1500 - イサーンへの持ち物③

イサーンへの持ち物③

爬虫類図鑑
望遠レンズ E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS(10月25日発売予定)

バンコクの公園に行くとミズオオトカゲが普通に歩いている。
郊外では2m近い大きなものを見た事もある。

イサーンではトカゲを食べるらしい。
長い棒を背負ってバイクに乗っている人はトカゲを捕りに行く人だと嫁から教えてもらった。
以前、イサーンの畑(カラカラの砂地)でエリマキトカゲのように走っているトカゲを見た事がある。
嫁が「あれは旨い」と言っていた。

爬虫類と両生類も是非写真に納めたいものだ。

DSC01162 1024x683 - イサーンへの持ち物③
爬虫類・両生類1800種図鑑

残念ながら自分はこの爬虫類図鑑しか持ってない。
何回目を通してもタイのトカゲが少ない。
以前、バンコクでタイの爬虫類図鑑を探したけど見つからなかった。
欲しい。
嫁にネットで探してもらおうか(笑)

DSC01164 1024x683 - イサーンへの持ち物③

実は爬虫類系は苦手だ。
小さなトカゲやヤモリが突然視界に入ってきただけでゾクッとする。
ということで近寄らずに撮影できる望遠レンズを予約した。

先々、野生のキングコブラとかに出会う事はあるのだろうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA