DSC01574 2000x1500 - ついにメダカをGET

ついにメダカをGET

今日は少し場所を変えてみた。
念の為ネットで下調べ。
埼玉ではバス、ギルともにリリースも禁止されているようだ。
気を付けよう。

※全て埼玉で撮影したもの。

DSC01609 1024x683 - ついにメダカをGET
DSC01612 1024x683 - ついにメダカをGET
DSC01613 1024x683 - ついにメダカをGET

おそらくタイリクバラタナゴのメスだと思う。
産卵管が伸びていた。

DSC01590 1024x683 - ついにメダカをGET

歌舞伎みたいな顔。
ヨシノボリかな…。

DSC01585 1024x683 - ついにメダカをGET
DSC01583 1024x683 - ついにメダカをGET
DSC01582 1024x683 - ついにメダカをGET

お腹に吸盤のようなものがあり、
止まっては動き、止まっては動き、とにかく落ち着きがない魚。
何度も垂直にジャンプして観察ケースを登ろうとしていた。
写真は非常に撮りづらい。

DSC01574 1024x683 - ついにメダカをGET
DSC01570 1024x683 - ついにメダカをGET

やはり少し場所を変えただけで捕れる魚も変わる。
今日はなんとメダカが捕れた(笑)
ちょっと通ってみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA