DSC00809 2000x1500 - 始まり

始まり

会社の休憩時間に冷えたタイティーを飲んでいた。
今年の夏は暑い。
タイの田舎、イサーンにはどんな生き物がいるんだろう…。
バンコクで買った魚と虫の図鑑を眺めながらそんなことを考えた。

そうだ!イサーンで生き物の写真を撮ろう!

さっそく一眼レフカメラを買った。
SONYのα6000。
レンズは E 30mm F3.5 Macro と E 35mm F1.8 OSS 。

こんなにワクワクするのは何年ぶりだろう…。
こうして私の長い長い夏休みは始まった。

※全て埼玉で撮影したもの。

DSC00809 1024x683 - 始まり
ウキゴリの幼魚
DSC00819 1024x683 - 始まり
モツゴの幼魚

早速、観察ケースを購入して近所の川でガサガサしてみた。
初めてにしては綺麗に撮れたかな?

DSC00849 1024x683 - 始まり

釣れた魚。
タモロコだと思うんだけど…。

DSC00878 1024x683 - 始まり
DSC00882 1024x683 - 始まり
DSC00884 1024x683 - 始まり

でも、安物の観察ケースは表面がゆがんだり傷ついてて写真が鮮明に撮れない。
これじゃ子供も使えないよ…。

DSC00885 1024x683 - 始まり
DSC00889 1024x683 - 始まり
DSC00890 1024x683 - 始まり
DSC00891 1024x683 - 始まり

少し高い観察ケースを買った。
白背景での撮影にも挑戦したいので、色々考えて似たサイズのブックスタンドを買ってみた。
次の休日に試してみよう。

探検の始まりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA