DSC02137 2000x1500 - イサーン4日目

イサーン4日目

さぁ!今日も冒険だ!(笑)

PC060001 1024x684 - イサーン4日目
PC060002 1024x684 - イサーン4日目

このニョキニョキしたの全部ミミズのウンコか…。
南国は凄いな(笑)

DSC02141 1024x683 - イサーン4日目

一眼レフを首からぶら下げてパーム畑に入ろうとすると、
遠くからお義父さんが何か大声でこっちに叫んでる。
何となく「危ないからあの木には近づくな」と聞こえた。
お義父さんが駆け付け指さす方を見てみても分からない。
一緒に少しずつ近づきながら何度か目を凝らすと、
木の奥の方に何だか奇妙な物体が…。

DSC02136 1024x683 - イサーン4日目

「ポープン?(蜂?)」と聞くと、
お義父さんは大きくうなずいた。

DSC02137 1024x683 - イサーン4日目
DSC02138 1024x683 - イサーン4日目

やべぇ…。
マジやべぇ…。
南国凄いな。

DSC02147 1024x683 - イサーン4日目

イトトンボ。
แมลงปอเข็มบ่อฟ้าใหญ่(Pseudagrion australasiae)かな?

DSC02181 1024x683 - イサーン4日目
DSC02178 1024x683 - イサーン4日目

初めて捕まえたプラーモー(ปลาหมอ)。
エラまでトゲトゲ。
持つのに困る痛い魚だ。

DSC02142 1024x683 - イサーン4日目

それにしても嫁の実家の裏庭は色々あって楽しい。
バナナがこんな風に生るなんて知らなかったな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA