IMG20191208160720 Edit 2000x1500 - イサーン6日目

イサーン6日目

今日は日曜日で畑仕事がお休みなので、
プッサー畑の池で初めて釣りをさせてもらう。

PC080005 1024x684 - イサーン6日目

裏庭の池ではサワガニが沢山捕れる。

PC080021 1024x684 - イサーン6日目
PC080023 1024x684 - イサーン6日目

出掛ける前に義祖父さんがもらってきた田ウナギを撮影。

PC080058 1024x684 - イサーン6日目

池到着。
ゴザを敷いてのんびり釣り、と思ったら入れ食いで大忙し(笑)

IMG20191208150953 Edit 1024x676 - イサーン6日目

嫁がプッサー(พุทรา)を採ってきてくれた。
カリカリしてて梨みたいで旨い。

PC080054 1024x684 - イサーン6日目

プラータピアン(ปลาตะเพียน)。
フナみたいな魚だけどヒゲがある。

PC080062 1024x684 - イサーン6日目
IMG20191208160720 Edit 1024x676 - イサーン6日目

大漁。
エンドレスで釣れまくる(笑)

IMG20191208164703 Edit 1024x676 - イサーン6日目

お腹の中に黄色い卵のような部分があって、
「食べろ食べろ」と一番に食べさせてもらった。
その他のワタは苦くて食べられなかった。
小骨が多い魚だ。

この魚はプラーソム(ปลาส้ม)で何度か食べている。
鮒ずしみたいなもので寿司の原点ともいわれているらしい。
いつか家族に寿司を食べさせて、
その話をしてあげたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA